イージュー☆camper

キャンピングカーでのお気楽アウトドアとくるま旅

バンテックの車作りに思うこと

この記事をシェアする

f:id:ayuman18:20160702094020j:plain

ようやく納車の足音が聞こえてきたコルドリーブス。

バンテックの車って本当にいいなぁと思って、契約したわけなんですが、思うところがないわけじゃありません。

 

以下を訂正させていただきます。

 


タイ工場と山形工場をもっと見える化してほしい

f:id:ayuman18:20160702194148j:plain

やはりメイドインジャパンがいいなとは思いつつ、工場の品質管理ができているなら問題ありません。ただそういうのがあんまり見えないんですね。


タイから運ばれたシェルを山形工場でドッキングして、大方の家具やら設備やらはここでつけるんだと思います。気になってググってみたら、社員募集しか出てきませんでした。

 

山形やタイの工場で何をしてるのか、作業風景なんかをもう少し出してくれたらいいんですけどね。

そういう意味では、トイファクトリーの沖縄工場の情報は安心感がありました。
ぜひ、ブラックボックス化せずにオープンにしてほしいですね 

 

販売店入庫後の作業

f:id:ayuman18:20160702194236j:plain

あとは販売店に入ってからの作業となるようです。持ち込んだものや、タイヤ・足回り・オーディオ周りは、販売店での作業になると思われます。

なんだか、キャブコンは納車されたあとに、いろいろ問題が発生するケースも多いみたいですし、ちょっと不安はあります。

 

この辺の出来はどうなのかは、仕上がってからの判断ですねぇ。

いい出来なのを期待してますよ。

 

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ