イージュー☆camper

キャンピングカーでのお気楽アウトドアとくるま旅

バンテックの車はシート生地を変更するとイメージが大幅に変わる

キャンピングカー乗りが、キャンピングカーを取り上げられると…

本当に退屈な週末が待っていることを痛感しているこの頃。

 

そろそろ耐えきれないなぁなんて思っていたら…

ようやくわが家のコルドリーブスが、バンテック京都に入庫したとの連絡が!

 

コルドリーブス:写真ですが感動の初対面

店長に送って頂いた写真で初対面!

いや〜感動です。

 

さんざんコルドリーブスの実物も写真も見てますが、自分の車となると気持ちが違うものですね。我ながら単細胞だなと思います。

f:id:ayuman18:20160711211921j:plain

f:id:ayuman18:20160711211941j:plain

外観でオプション依頼しているのは、タイヤとホイールだけなので、足元以外は、ほぼこれから変わるところはありません。

とはいえ、タイヤ・ホイールもサイズアップとハイエースの鉄チンホイールですから、ドレスアップ要素は皆無ですねw

鮎釣りをしていますと、車高(最低地上高)が下がるドレスアップ系はご法度。なので過去からローダウンやエアロ関係はつけないことにしています。

 

山形工場はけっこう作業するんだ!

写真を見て意外だったのが、サイドオーニング・カセットトイレ・冷蔵庫などが、山形工場でセットされていたこと。

このあたりは販売店で行うものかと思っていました。考えてみれば、ジルシリーズで標準の部分は山形で作る方が合理的ですものね。

 

まあ、どちらでされても問題はないのですが、販売店での作業が少ない方が、ここからの作業工程が少ないということですから、ちょっとでも納車期間に影響する以上、わたしとしては嬉しいです。

 

とはいえ、いろいろと頼んではいますので、バンテック京都での作業も大変そう。手戻りがないようにお願いしますね!

大きなものでは、ソーラーがまだなんでしょうかね?あとは、ダイネットと運転席周りでしょうか。

 

室内が黒すぎてワロタw

すごく悩んで、ギリギリで発注したのが、室内の色変更でした。

シート生地を新型ZIL520の素材に変更したんです。

f:id:ayuman18:20160711220709j:plain

f:id:ayuman18:20160711220734j:plain

f:id:ayuman18:20160711220803j:plain

なんと、冷蔵庫まで黒くなってましたw

ちなみに、電子レンジもツインバードのブラックにしてます。

 

実は、最後までシート生地がグリーンなのに悩んでました。

グリーンは大好きな色なんですが、私の使い方だと、どうしても汚れるんじゃないのかな?という心配と、多くの時間を過ごすダイネット部分なので、できればもう少し落ち着いた色がいいな、と思う気持ちがあったんですよね。

でも明るい色の方が広く見えますし、デザイナーの方も考えて、あの色にしてるわけです。実際、乗ってみると落ち着く色でしたし、嫁さんも結構気に入ってました。

 

しかし、長く乗りたいと思ってる以上、今後変更できない小骨みたいなひっかかりは、いつか後悔するんじゃない?と考え、ちょうど検討してたZIL520の車内がいいなーと思ったこともあって、嫁さんに内緒でこっそり変更しましたw

 

センスのない私にはイメージがわかないので、店長に相談しようと電話したら、なんとその当日が変更可能な最終日で、猶予は当日中というじゃないですか!

サンプルありませんか?と聞くと無いとのこと…「この色って、他に出たことあります?」「ないです…」ということで、「うむ人身御供になれるやんw」と仕事中に2時間なやんで決めましたよ。

 

やっぱりデザイナーさんはセンスありますね

f:id:ayuman18:20160702194236j:plain

今日、写真を見た感想は…

やっぱりデザイナーさんてセンスあるなぁw

オリジナリティって大事だよね!

という相反した気持ち。

 

でも、すごく気にいってます。

センスはなくとも、いちおモノトーンということでw

葉っぱに関係なくなりましたが、本当に変更してよかった。

 

エントラスから見て、冷蔵庫が黒かったら私ですから、気軽に声かけてくださいね。

 

ようやく、写真でも初対面を果たせて、 納車の実感が湧いてきました!

バンテック京都店のみなさま、あと少しよろしくお願いします!