イージュー☆camper

キャンピングカーでのお気楽アウトドアとくるま旅

キャンプで本気の熱燗が呑みたい!ユニセラ熱燗あぶり台・笑's 純銅酒たんぽ&SUS二重ぐい飲み

この記事をシェアする

f:id:ayuman18:20160907174728j:plain

キャンプもお酒も雰囲気が大事

飲めたらいい、食べられたらいい、じゃないんだよねぇ…

 

雰囲気や器次第で、何倍も美味しくなる

視覚は大切な調味料

この辺がわかるようになれば、一人前の大人…

 

はい、単なる散財の記録!

 

ユニセラ熱燗あぶり台 

ユニセラのオプションは大好物な私

WILD1限定!先行販売というキャッチに、一週間ほど悩んで夜も眠れず、いそいそとWILD1へ。後で調べたら普通にamazonでも買えたという事実。

f:id:ayuman18:20160907073318j:image

f:id:ayuman18:20160907073456j:image

ユニット・網・鍋・仕切・ふたの5つのパーツ

f:id:ayuman18:20160907073527j:image

おでんも対応可能。

ここはこだわって「コンビニおでん」入れなくちゃ。

実際、あれが一番うまいでしょw

f:id:ayuman18:20160907073544j:image

大根・玉子・牛すじ・コンニャクかな。

一箇所は熱燗、おでんの煮汁で燗するんかいな。

f:id:ayuman18:20160907073559j:image

焼き網にはスルメでしょ。

リアルに舟歌の世界。

f:id:ayuman18:20160907073610j:image

 

 

笑's 純銅酒たんぽ&SUS二重ぐい飲み

器も大事!

去年までは、熱燗作るのにシェラカップだったw

でもシェラカップだと、いつまでたってもぬる燗。

 

笑'Sの酒たんぽ、銅製の割に安価で色も悪くない。

でも正直言うとロゴはいらないw

f:id:ayuman18:20160907073401j:plain

ぐい飲みは、スノピやテンマクのものより、大ぶりで保温性も高そう。手にとって比べてみてこれに決めました。でも、ロゴはいらないw

f:id:ayuman18:20160907181216j:plain

笑'sは面白いアイテムがたくさんありますね。

f:id:ayuman18:20160907181236j:plain 

ユニセラにセットするとこんな感じ

f:id:ayuman18:20160907073633j:image

f:id:ayuman18:20160907073647j:image

 

 

  

まったりとお酒飲むなら、雰囲気を高めてくれるアイテムは大事。まだまだ冷酒の時期だけど、あと一月もすれば熱燗が恋しくなるでしょう。雰囲気的には去年より美味しく飲めそうですw 

 

笑'sの焚き火グリルにも、かなり心惹かれましたが、ユニセラLOVEな私なので、熱燗あぶり台の方にしときました。ユニセラは卓上グリルとしての性能はもちろんだけど、遊び心のある拡張性が楽しめるところが大好き。

これで飲むのが楽しみすぎる!  

 

実戦投入!コレ便利だわ〜

 

ユニセラは最強の卓上グリル

 「炉ばた大将」で使うとさらに便利だったという