イージュー☆camper

キャンピングカーでのお気楽アウトドアとくるま旅

ブログ開設から半年が経過しました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

f:id:ayuman18:20160913212259j:plain

はてなブログからメールが届いたので、何やろ?と思ったら「おめでとうございます!ブログ開設から半年経過です」とのこと。

 

あれま、もう半年も経つのか!とびっくり。

つたないブログにお越しくださる方々、心より御礼申し上げます!

正直、ここまで続くとは思ってませんでしたw


ブログを書くにあたって

大した話じゃありませんが、心掛けてることはいくつかあります。

  1. 誰かの役に立つこと
  2. できるだけ客観的に、でも主観(自分の意見)は忘れず・恐れず

 

1.誰かの役に立つ記事を

これは、なるべく心掛けてたんですが、キャンピングカーってかなりニッチな分野なので、何かを調べるにせよ、本当の所がわかるのは、実際のオーナーの話しかないんですよね。

 

ビルダーのHPや書籍などで、スペックやレイアウトを知る事は簡単なんですが、色んなしがらみがありますから、悪い話はまずでてきません。

キャンピングカーは高額な買い物ですから、いい事ばかり鵜呑みにして買うにはリスクが高すぎます。私もキャンピングカーを購入するにあたって、一番参考になったのは、先輩方の使い方や実際の声でした。


私も実際に使ってみて、いいことも悪いことも含めて、感じたことや考え方を記事にしてきました。色んなリスクやトラブルも隠さず、自分なりの悩みや、対処の方法を記事にしています。

 

他のメインカテゴリー、キャンプアイテム・キャンプ場・道の駅の紹介なども同じ考えです。実際に使ってみて、行ってみて、感じたことを素直に記しています。

 

リアルなユーザーの生の声を、できるだけわかりやすく、その情報が必要な人に役立てるように、今後は心掛けていきたいですね。

少しでも誰かの役に立てたなら本当に嬉しい。


2.できるだけ客観的に。でも主観も忘れず・恐れずに

あまりにも思い込みが強すぎると、正しい情報が伝わらないと思うので、その点は気を付けているつもりですが、なかなか難しいところですね。

できるだけ、事実を客観的に記載した後に、自分がどう思ったか、感じたかを入れるようにしています。

 

考え方や価値観の違いから、誰かを不快にさせてしまうケースもたくさんあると思います。でも本音の部分がないと、あまり意味のある話になりません。

他者の価値観は大切にしながら、表現等には十分注意しつつ、客観的な見方と、自分の意見を上手にミックスさせていきたいですね。


アクセス数

おかげさまで25万のアクセスを頂きました。

開設した当初のアクセス数から考えれば、望外の結果です。

今後も役に立つ記事を書いていくことで、増えていけば嬉しいと思ってます。

 

ブログ村

ブログ村のランキングはあまり意識していません。人間ですから上がれば嬉しいですけども、その程度です。

でも、コメントをくださる同好の方や、参考になる記事など、ランキング以外のところで、本当に楽しませてもらっています。

 

f:id:ayuman18:20160913211942j:plain

拙いブログですが、今後ともよろしくお願いします。 

 

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ