イージュー☆camper

キャンピングカーでのお気楽アウトドアとくるま旅

2万体の人形の視線が怖い。心霊スポットで有名な人形供養の淡嶋神社

この記事をシェアする

f:id:ayuman18:20161012205954j:plain

2016/10/8
せっかくの三連休だけど天気予報もイマイチなので、のんびりキャンプでもしよかーと和歌山の加太へ。前乗りして岸和田SAで車中泊したので、朝ごはんに加太名物のシラス丼でも食べようと加太港へ向かいました。

そこにあった淡嶋神社は驚愕のスポット。

 

目次


なななんだ!こここれは!異様な境内

f:id:ayuman18:20161012205849j:plain

朝食を済ませた店がこの神社の参道沿いにあったため、朝食後に何の気なしに参拝しようと境内へ。するとなんか違和感があるんですよ。

その理由がこれ!

f:id:ayuman18:20161012210628j:plain

f:id:ayuman18:20161012210632j:plain

f:id:ayuman18:20161012210635j:plain

f:id:ayuman18:20161012210642j:plain

f:id:ayuman18:20161012210645j:plain

f:id:ayuman18:20161012210649j:plain

境内をぐるっと埋め尽くす、人形・人形・また人形!写真じゃ紹介しきれないほどの人形が種類ごとに陳列されているんです。予備知識を持たずフラッと立ち寄っただけなので、かなり驚きましたよ。この人形たち夜は片付けるんでしょうか…知らんと夜に入ったら腰を抜かしそうです。

 

心霊スポットとしても有名!人形供養の神社

f:id:ayuman18:20161012222844j:plain

どうやら淡嶋神社は人形供養の神社、地下には様々な霊現象を起こす人形が安置され、心霊スポットとしてよく紹介される場所だそう。実際、髪の伸びる人形が安置されていることを神社も認めているようです。この神社のどこかにそいつがいる!(一般公開はされていません)

 

今年は、USJの「ハロウィーンホラーナイト 祟TATARI〜生き人形の呪い」というイベントに数百体の人形を貸し出しているとのことです。ということは本当はもっとたくさんの人形があるということですね。

 

なるほどそりゃ怖いわけだ…。

しかし人形って儚く美しくもあるんですよねぇ…怖いけど。

絶対、夜動くよねこれ。

 

追記:その後、淡嶋神社とUSJは大炎上。日本人形協会からのクレームとUSJの不誠実な対応が原因ですね。でも淡島神社のコメントは素晴らしかったです。

 

f:id:ayuman18:20161012220335j:plain

f:id:ayuman18:20161012220339j:plain 

 

女性の下の病を快癒してくれる神社でもある

小さな神社ですが、もう一か所驚愕な場所が!

f:id:ayuman18:20161012220641j:plain

なんとパンツ入れてください!とのこと…。

どうやらご婦人の下のトラブル全てに対応する神社なのだそう。

f:id:ayuman18:20161012220942j:plain

ちなみに中を覗いてみると。。。

ぜひ現地を訪れてご自身でご覧下さい。

 

満幸商店のしらす丼はウマイぞ

f:id:ayuman18:20161012221317j:plain

f:id:ayuman18:20161012223910j:plain

f:id:ayuman18:20161012223916j:plain

加太で有名なしらす丼のお店。

店内はあまり綺麗じゃありませんが、有名人のサインがたくさん。テレビのロケでよく来られるんでしょうね。迫力のシラス丼がこちら。

f:id:ayuman18:20161012221313j:plain

山盛り乗ってるシラスは甘く癖がなくて美味しかった!わさびと梅をといた醤油が付いてきますが、なくてもペロリといけますよ。

f:id:ayuman18:20161012221301j:plain

駐車場は近場にあるいくつかの有料駐車場のみ。ほとんどが一日700円前後の料金で短時間の利用だと高くつくのが残念。漁港のため釣り人対応料金なんですよね。

 

それにしても、全然気づかず心霊スポットに。

朝一番から人形の存在感に圧倒され、不思議な気分になるスポットでしたよ。美味しい朝ごはんと心霊スポットのコラボ、ぜひ楽しんでみてくださいw

 

この後はラピュタの島、友ヶ島へ! 

www.goodfreedomcamper.com

近くのキャンプ場

www.goodfreedomcamper.com