読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イージュー☆camper

キャンピングカーでのお気楽アウトドアとくるま旅

【やりすぎ】ふるさと納税でキャンピングカーをゲットって(汗)

f:id:ayuman18:20170513081013j:plain


何の気なしにYahoo!ニュース見てたらびっくり!
なんと、ふるさと納税でキャンピングカーがもらえるそうです。

 

寄付先と返礼品でもらえる車は?

この驚くべき返礼品を用意したのは「鹿児島県 曽於市」

 

こちらに500万円を寄付すると

 

バンショップミカミの軽キャンピングカー「テントむし」が返礼品に。

f:id:ayuman18:20170512175252j:plain

 

ご、ご、五百万…( ゚д゚)

 

チーン…終了。
庶民には関係ないニュースでしたね。

 

500万円の納税が可能ってどんだけ?っ話ですが、実は昨年も実施されていて3台完売?したそうですよ。

世の中には想像もつかないお金持ちがいるんですねえ。


でもまあこれはやめた方がいいんでないの?

 

完全な金持ち優遇

金持ち優遇で返礼品の上限見直しが要請されてる中、あえて批判のど真ん中を行くって。
悪い見本としてシンボリックな話になっちゃってるし。


それに利用者とアンマッチな気が?

こんだけの納税可能な人が軽キャンに乗ったら3日で降りそうw

 

納期1年のリスク

ふるさとチョイスにも注意事項として記載されてますが、現在の納車待ち期間はおよそ1年。

テントむしは人気の軽キャンですから、多数のバックオーダーを抱えてるはず。やっぱり本当に欲しい人を優先すべきじゃないですかね。

 

曽於市にしても、万一バンショップミカミが倒産した場合、面倒なことになると思うんですが。

 

まとめ

庶民の私からすると、ふるさと納税は続けて欲しい仕組み。変に騒がずひっそり行こうよと思うもんです。

 

そんな所にまさかのキャンカーをぶつけてくるとは…

中止の可能性も含め調整中とのことですが、さすがに斜め上を行き過ぎじゃないかな(笑)

 

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ