イージュー☆camper

キャンピングカーでのお気楽アウトドアとくるま旅

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーピークのアイテムを一番安く買う!カンセキ株主優待でWILD–1が15%オフ

キャンプギアを安く買いたい。 キャンパーなら誰もが思うことですが、基本的にはセール狙いが実情。 特にスノーピークやユニフレームなど、値引きのないブランドについては顕著にその傾向が。 そんなスノピやユニフレームのアイテムもWILD-1で購入する場合 …

【大失敗】キャンピングカーのテレビアンテナを選択ミス

キャンカーの3人旅が始まり「自分の配慮不足で失敗したなぁ」と思ったのが、テレビアンテナのチョイス。 やらかしてしまいました…orz キャンピングカーのテレビアンテナ キャンピングカーには、ぜひとも設置したいテレビ。 もちろん電波を受信する必要があ…

キャンピングカーの雪道・大雪対策:チェーン購入とその他のアイテム

それにしても今年の冬はよく雪が降ります。 二週続けて週末に大雪警報が出たので予定を取りやめてストレス上昇。 でもニュースを見て、出かけなくてよかったなぁと思ったり。そんなタイミングで改めて雪対策も行いました。 目次 鳥取で立ち往生18時間の地獄…

コルドリーブス納車半年経過:いい点・イマイチな点をまとめてみました

納車が昨年の7/22。気がつけば半年経過していました。 ほんと早いもんですねー。 半年乗りましたので、コルドリーブスのいいところ・イマイチなところも随分わかりましたのでまとめてみますね。 総じて言えば大きな不満なく過ごせていますよ。 目次 車として…

キャンピングカーショー(フェア)の回り方と事前準備をアドバイス

もうすぐジャパンキャンピングカーショー2017ですね。 既にキャンピングカーに乗ってる私も、毎年この時期になるとワクワクします。 キャンピングカーの購入を検討してる人にとっては、一度にたくさんのキャンピングカーを見て触って比較できる貴重な機会。 …

一人増えたら大騒ぎ。キャンカーで快適に過ごすための大切なこと

バンコンのバーデンから、キャブコンのコルドリーブスに乗り換えた一番の理由は、義ママと同居を始めるので、3人旅仕様にしなくちゃならなかったから。 いよいよ三人旅が始まると色々と問題も出てきました。 目次 キャンピングカーで3人旅。本格スタート …

丹後でコスパ抜群の美味い魚を:買う「さかなや みずしま」食べる「富田屋」

日本海に面した丹後地方は魚がとても美味しいところ。 でも意外とお店探しが面倒なところでもあります。 車中泊のために、地元スーパーに行っても割と期待ハズレなケースが多くて、結構困っちゃったり。 そんな丹後の安くて美味しい魚が買える・食べれるお店…

ハイエースの3ナンバーバンコン。横向きシートモデルが8ナンバーに

法改正により、ハイエースの3ナンバーバンコンで横向きシートの採用が禁止に。 横向きシートを採用していた、3ナンバーバンコンの主力モデルの動向に注目していましたが、しばらく音沙汰なしの状況でヤキモキ。 ジャパンキャンピングカーショー2017が近づき…

ジャパンキャンピングカーショー2017は事前登録で入場無料に

早いもので、もうこのシーズンが来ましたね。 2月2日~5日に幕張メッセで「ジャパン キャンピングカーショー2017」が開催されます。 毎年行われているキャンピングカーのビックイベントで、東京を皮切りに全国で順次開催されていきます。 特に東京で行わ…

乗ってわかった!「キャンピングカーの旅」楽しさ・大変さをまとめてみた

「旅行」よりずっと濃い。キャンピングカーで旅を続ける私がリアルに感じるキャンピングカーで行く旅・トリップの魅力とメリット・デメリットをまとめました。

道の駅 丹後王国「食のみやこ」へ。イルミネーションと車中泊情報

2017/1/7 正月明けの三連休。 ゆっくり連泊でキャンプに行こうと思っていましたが、中日の天気予報があまり良くなかったので、美味しい魚でも食べようと丹後方面へ。 道の駅 丹後王国「食のみやこ」でイルミネーションを楽しんで車中泊してきましたので、イ…

スノーピークの株主優待・限定品・品薄商法にモノ申したい件

実は…私スノーピークの株主なんです。 もちろん100株ですけどねw 例え100株でも株主目線でちょっとモノ申したい。 「株主優待制度」と「限定好き」「品薄商法」の行き過ぎなんとかせーよと。 目次 スノーピークの株を買った理由 スノーピークの株主優待制度…

キャンピングカーの収納!バンコンとキャブコンの収納力を比較

キャンピングカーですごく大切な収納力。 実際、バンコンとキャブコンの収納力ってどれくらい違うもんなの? 過去にバーデンとコルドリーブスについて、それぞれ記事をあげましたが、両方使ってみた私が比較した上で本音をぶっちゃけますよ。 目次 バーデン…

しまなみ海道2つのオススメスポット「亀老山展望公園」「道の駅多々羅」

2016/12/31 いよいよ2016年も最終日。 松山で二泊してのんびり楽しんだあとは、しまなみ海道を通って帰ろうと。 見どころたっぷりのしまなみ海道ですが、観光地をすべて回ろうと思うとかなりの時間が必要に。時間がなくてもここだけは行っとけ!という特にオ…

青春18きっぷを代表する「下灘駅」へ。大切な人と写真を撮りに行こう!

「なんでだろう、涙がでた」 青春18きっぷのポスターって、グッときませんか? そんな青春18きっぷを代表する駅「下灘」へ行って来ました。 目次 青春18きっぷのポスターに涙腺ががが 「下灘駅」って?思わず降りてしまう…らしい 下灘駅は予讃線にある小さな…

松山中心街で観光を楽しむ:松山城&坂の上の雲ミュージアム

2016/12/30 宮島~松山キャラバン④ 昨晩は調子に乗りすぎましてん。道後温泉前の駐車場で朝起きたら、ひさびさのプチ二日酔いでした。 とはいえ朝一番のゴールデンタイムで観光するために、8:00頃ゴソゴソと出発します。目指すは松山城。 松山城を見るなら松…

松山の定番車中泊ポイント「道後温泉市営駐車場」5つの便利な点

松山の定番車中泊ポイントのご紹介。 2016/12/29 宮島~松山キャラバン③ 柳井港からフェリーに乗って2時間半。到着したのは松山の三津浜港。思った以上に松山市内に近くて便利でした。 今夜の店も予約したし、松山の「定宿」にチェックインしてゆっくり松山…

宮島口「うえの」のあなごめしが超絶うまい!広島から松山へフェリーで渡ったよ

2016/12/29 宮島~松山の旅② 厳島神社の参拝が終わり、宮島口に戻った時間は10:40。 この時間に戻った理由は二つ。 「うえの」で、あなごめしを食べる 柳井港からフェリーで松山へ向かう 目次 「呉」の不人気っぷりに全俺が泣いた 超絶うまい!「うえの」の…

パワースポット宮島(厳島神社)へ。駐車場とフェリーの注意点

広島〜松山キャラバン① 2016/12/29 宮島へ 目次 初めての3人キャラバンへ 宮島口駐車場はキャンカーにめっちゃ冷たい!事前に駐車場情報を調べて行こう フェリーに乗る時の注意点 表参道商店街〜社殿まで 厳島神社は厳かな雰囲気 宮島の魅力は1日じゃ味わい…

ザ・ノースフェイス ヌプシブーティ 冬のアウトドアブーツはコレだ

出典: GOLDWIN BLOG PORTAL あまり足元が(も)オシャレじゃない私。 まあ若い頃からファッションにはあまり興味がなく、シューズ選びも割とテキトーだったんですが、ソロキャンで朽木に行ったら、体はともかく足が寒いのなんの… キャンプを中断した時に、…

プライバシーポリシー

Google AdSense 当サイトではGoogle AdSenseを導入して広告配信を行っております。 Google などの第三者配信事業者が Cookie を使用して、ユーザーが当サイトや他のウェブサイトに過去にアクセスした際の情報に基づいて広告を配信しております。 ユーザーは…