イージュー☆camper

キャンピングカーでのお気楽アウトドアとくるま旅

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーピーク「ノクターン」を購入。実店舗で予約が入手の早道だった話

だんだんとスノピのアイテムに浸食されてる今日この頃。 完全に雰囲気だけでスノーピークリトルランプ「ノクターン」を購入。 ずっと欲しかったんですが、ネットショップでは中々入荷しないし、実店舗では長い予約待ちだろうと思い込んでました。 でもそんな…

スノーピーク「スタッキングマグ雪峰」使う場所も使い方も自由な大人のアイテム。

私のキャンプ道具選びの優先度は 実用性 コストパフォーマンス 雰囲気・所有感 でも心ときめくアイテムなら優先度にこだわらず「いっちゃえ!」が基本。 もちろん価格にもよりますが、みんな一緒じゃないですか? でも10年以上も気になりながら、「コレはダ…

デリカD5の究極進化はキャンピングカー:アウトドア最強の車中泊車じゃないか?

デリカD5って「オンリーワン」 私自身、長いこと乗っていましたが、他の車にはない魅力を持った相棒。 デリカD5を選ぶアクティブな人にとって「もっと遊びたい」と思うのは自然なニーズ。それを叶えてくれる究極の進化系が、デリカD5ベースの「キャンピン…

バンコンの「常設ダブルベッド」にあまりこだわらなくてもいいと思う理由

バンコンで一番人気のビルダーはトイファクトリー。 他ビルダーに比べて、デザインやクオリティの高さで、頭ひとつ抜けてるのが理由でしょう。 中でも私が乗っていたバーデンは「常設ダブルベッド」を備えた一番売れ筋のモデル。 便利な「常設ダブルベッド」…

ふるさと納税は見直し必須?高市大臣が怖いから小谷村への「ふるさと納税」を急いだ話

「勝浦市の商品券」に対し、高市早苗総務大臣が見直しを求めた話がニュースになってますね。どうやら換金率の高い「ふるさと納税」返礼品に対してあまりいい感情を抱いてない様子。 そんな状況を見て、予定よりも早くなりましたが、昨年に引き続き「小谷村」…

京都の雪景色を楽しむ!「広沢池」幻の川・静寂の「常照皇寺」・雪に埋もれそうな「美山かやぶきの里」

「雪が降ると、カメラマンが増殖する」 京都にたくさんある「不思議」のひとつ。 私ももちろん、その一人w でも金閣寺やら市内のメジャーな寺社仏閣は、かなりの人出になりそう。静かで人のいない方へと「常照皇寺」「美山かやぶきの里」へ向かいました。 …

キャンピングカー(カムロード)で雪道を走って分かったこと

「西日本に最強寒波!」 この冬、3回目の週末直撃ですよ…。 毎回出かける予定がある時にやってくるのがツラい。今週は金沢へ美味しいものを食べに行く予定でしたが、あえなく断念。 それならと、せっかく装着した「スタッドレスタイヤ」&カムロードの雪道…

いつも一緒!スノーピーク「My(マイ)テーブル竹」&「Myテーブルハウス」をレビュー

キャンプの時に、サイドテーブルは何を使ってますか? 私が長年愛用してるのは、スノーピーク「My(マイ)テーブル竹」 先日、オプション品の「Myテーブルハウス」を購入してパワーアップしたので合わせて紹介します。 目次 実はスノピ竹マニア(なのか? マ…

スノーピーク「ヤエンクッカー1500」に一目惚れ!車中泊&ソロ・デュオに最適

スノーピーク「ヤエンクッカー1500」を購入 全くノーマークだったこのクッカー。違うものを求めて「WILD-1」に出向いたのに、見た目と使い勝手の良さに一目ぼれしてしまいました。 ソロ~デュオのオートキャンプと車中泊(キャンピングカー)に、ベストチョ…

真冬の朽木キャンプ場で途方にくれた週末

2017/2/4 嫁さんが会社の仲間とカニツアーなんて、とぼけた企画で不在なもんですから、カニに負けてられるか!とソロで朽木キャンプ場へ向かうことに。 WILD-1に立ち寄り、欲しかった&余分なアイテムをゲットして、さっそくデビューやなと意気揚々と朽木キ…

後悔しないキャンピングカー選び:「こんなはずじゃなかった」を避けるには

ジャパンキャンピングカーショー2017が始まりましたね。 昨年は四日間で6万人もの来場があったとのこと。 今年は何万人の来場があるんでしょうか。すごく興味がありますし、キャンピングカーの裾野が広がってると実感します。 今回も初めてのキャンピングカ…

釣りが何倍も楽しくなる!キャンピングカーで釣りに行くメリット

「釣り」と「キャンピングカー」は相性が抜群で、最高の相棒&ベース基地になります。自分の体験で感じたキャンピングカーで釣りをするメリット・デメリット、釣りに向いてるキャンピングカーを紹介します。