イージュー☆camper

キャンピングカーでのお気楽アウトドアとくるま旅

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

びわ湖で水遊びができる「六ッ矢崎浜オートキャンプ場」トイレの工夫で快適度UP

びわ湖を一望できる素晴らしい環境「六ッ矢崎浜(むつやざきはま)オートキャンプ場)」の紹介。びわ湖で水遊びも楽しめます。

モンベル大山店へ行ってみた。買って嬉しかったのは…

2017/5/5 島根・鳥取キャラバン⑤ 必要性はないけど、やっぱり行きたい… そんな場所ってあるじゃないですか。 大好きなモンベルが、大山に出してると聞けば、何だか行かなくちゃならないような気になってしまったんですよ。 目次 立ち寄った「とっとり花回廊…

キャプテンスタッグ「カマド スマートグリル B6型」守備範囲が広く他のギアも活かせるよ

amazonで注文してから1ヶ月半。 予定よりずいぶん早く、キャプテンスタッグ「カマド スマートグリル B6型」が届いたので、早速使ってみました。ソロ向けのアイテムですが守備範囲はかなり広く、工夫次第ではファミキャンでも活躍できそう。 特にソロの方に…

米子で車中泊リベンジ。キャンカーのトイレは行動の幅を広げてくれる

2017/5/4 島根・鳥取キャラバン④ 私にとって「リベンジ」となる米子市内で車中泊。 改めてキャンカーにトイレって必須の装備だなと感じましたよ。 目次 2015シルバーウィーク:米子でトイレ探しに奔走 米子周辺は車中泊に厳しい。今度は駐車場の高さ制限がネ…

美しすぎる!足立美術館:額縁の中にある「日本一の庭園」

2017/5/4 島根・鳥取キャラバン④ 「日本一の庭園」を持つ足立美術館へ行ってきました。 目次 足立美術館の基本情報 足立美術館へのアクセス 足立美術館の駐車場 足立美術館は朝一で並び始めますよ すんごい!考え抜かれた「日本一の庭園」 出たらビックリの…

出雲大社&日御碕へ車中泊で行ってきた

2017/5/3 島根・鳥取キャラバン③ 道の駅キララ多伎を出発し、朝一番で出雲大社&日御碕へ行ってきました。 目次 出雲大社の駐車場の注意点 出雲大社は何だかカジュアルな感じで好き 日御碕へ 日御碕へのアクセス 絶景を見ながら気持ちいい散策ができますよ …

出雲そばの名店「かねや」に行ったらちょっとガッカリした話

20175/3 島根・鳥取キャラバン③ 出雲と言えば「そば」 今回の目的のひとつが「出雲そば」を食べること。 人気の高い出雲そば「かねや」さんに出向いて初めての出雲そばにチャレンジしてきました。 出雲そばに憧れて 前回、出雲大社に来たのは1年半前。 でも…

【やりすぎ】ふるさと納税でキャンピングカーをゲットって(汗)

何の気なしにYahoo!ニュース見てたらびっくり!なんと、ふるさと納税でキャンピングカーがもらえるそうです。 寄付先と返礼品でもらえる車は? この驚くべき返礼品を用意したのは「鹿児島県 曽於市」 こちらに500万円を寄付すると バンショップミカミの軽キ…

道の駅「キララ多伎」の紹介:日本百選の素晴らしい夕陽と車中泊

2017/5/2~3 GWキャラバン② 今回の旅で二日間車中泊させて頂いた「道の駅 キララ多伎」 日本の夕陽100選に選ばれたキララビーチと一体になった道の駅。素晴らしい夕陽を眺めることができました。 施設の紹介・車中泊上の注意・素晴らしい夕陽について紹介しま…

世界遺産「石見銀山」にキャンカーで行ってみた。自転車vs徒歩はどっちだ

2017GW旅① 2017/5/2:世界遺産の「石見銀山」へ行ってきました。 目次 石見銀山へのアクセス パークライド推奨:石見銀山世界遺産センターからバスでGO! おすすめコース:大森から徒歩or自転車で全部回ろう 大森バス停から龍源寺間歩へ 龍源寺間歩 遊歩道 町…

ブログの身バレ…ニッチな趣味は確率アップ!それでも嬉しかった話。

ついにこの日がきました。 匿名でブログを書いてる人間からすると、何としても避けたい「身バレ」 やっぱりニッチな趣味ブログだと身バレは避けられないもんだなぁ。 でもその理由が嬉しいものなら、仕方ないですよね。 目次 ブログやってることはナイショな…