イージュー☆camper

キャンピングカーでのお気楽アウトドアとくるま旅

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンカーで長崎を旅してきた③【雲仙地獄】

目次 ノープランな大晦日、佐世保に行こうと考えたけど ゆめタウンで買い物 雲仙地獄へ 雲仙温泉「国民宿舎 星雲荘」のお風呂が最高だった ノープランな大晦日、佐世保に行こうと考えたけど 毎年、大晦日だけは酒盛りしながらガキ使を見るという過ごし方なの…

キャンカーで長崎を旅してきた②【長崎市内をブラブラと】

長崎新地中華街 2017/12/30 二日目は長崎市内をふらふらと観光しました。 もちろん車を駐車場に置いたままパーク&ライドです。 めざす目的地は「孔子廟」「グラバー園」「大浦天主堂」「新地中華街で江山楼のちゃんぽん」「眼鏡橋」「興福寺」「出島ワーフ…

キャンカーで長崎を旅してきた①【稲佐山夜景と美味い居酒屋ざぼん】

2017年の年末年始は長崎を旅してきました。 京都から片道およそ800㌔の旅、年末年始ということもあり、少し移動は大変でしたが、観光ポイントがコンパクトにまとまった長崎は、滞在時間に比べて満足度が高い場所なんですよね。 ひとこと言えるのは「長崎はい…

ハウステンボスの駐車場で車中泊した件

長崎に行くなら外せない「ハウステンボス」 2018年の元旦早々に遊びに行ったあと、予定外ですがそのままハウステンボスの駐車場で車中泊してきました。 目次 キャンピングカーでハウステンボスの駐車場を利用する場合の注意 ハウステンボス駐車場で車中泊し…

長崎市内観光の車中泊ポイント「長崎市営松山町駐車場」

2017年の年末〜年始は、キャンピングカーで長崎を旅をしてきました。 長崎ならではの諸事情から、今回は「長崎市営松山町駐車場」に3泊も車中泊させていただきましたので紹介します。 目次 【大前提】長崎市内観光は車中泊に不向きなんです 長崎市営松山町…