イージュー☆camper

キャンピングカーでのお気楽アウトドアとくるま旅

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ北海道へ!キャンピングカー長期キャラバンの最終準備(主に趣味編w)

いよいよ間近に迫った北海道長期キャラバン。 チェックリストと照らし合わせながら荷物を積み込み、あとはガジェット類と水回りを準備したらすぐに出発できる状態になってます。 北海道って気候や距離の面で色々と面倒があるし、何より最長のキャラバンにな…

キャンカーの快適化に「突っ張り棒」は危険だよという話

キャンカー室内の快適化って楽しいですよね。 少しでも快適に過ごせるように、キャンカー乗りの方々は色々と工夫されてると思います。 そんな快適化の定番アイテムが「突っ張り棒」リーズナブルな価格なのに、収納力も利便性も格段にアップする優秀アイテム…

エントランスドアがロックできないぞ!というトラブルのお話

キャンピングカーのトラブルって、安心してるとやって来ますねぇ。 またもやトラブルに見舞われたお話を。 目次 キャンピングカーのトラブルをまとめたばかりだったのに エントランスドアがロックできなくなった 原因はなんと「サビ」でした サビが発生した…

くるま旅のプラン作りはGoogleマイマップ&カレンダーアプリをフル活用

キャンピングカー・車中泊でくるま旅をする時、旅のプランを便利に立てる方法を紹介。Googleマップのマイマップ機能・Googleカレンダーアプリをフル活用して、複数人で共有しながら楽しく計画を立てています。

キャンピングカーで行く北海道の旅:旅のプランを立てると直面する問題

北海道キャラバンの準備② 楽しみでならない北海道キャラバンですが、他の旅と違って準備がすごく大変!いざ旅のプランを立て始めると、様々な問題に直面します。 目次 北海道の旅は特別だった 北海道広すぎる問題 北海道行きたいところ多すぎ問題 北海道やり…

万能選手「スノーピークレクタM」サイドオーニングとしても大活躍

スノーピークのタープ「レクタM」は万能選手。タープとして抜群の使い勝手なのはもちろん、車に連結してサイドオーニングとしても使えるんですよ。具体的な使い方を詳しく説明します。

コールマンのガソリンランタン「ワンマントルランタン286A」を買ったった

コールマンのホワイトガソリンランタン「ワンマントルランタン286A」を購入しました。使い方・使い勝手・問題点をレビューします。