ちょちょちょ!ちょっとショックなものが販売開始されてるじゃないですか!
コルドリーブスに乗ってる私にすれば「なんじゃこれ?」の世界。バンテック厚木さんから、ひっそりとこんなものが発売されてました。
コルドリーブス・リヤシートカバー
(HPよりお借りしました)
なんと!こんなものが!
ちょっとびっくり(涙目)なんですけどw
緑に悩んだ日々
コルドリーブスの内装は「リーブス=葉っぱ」の緑色
賛否両論あると思うんですが、やっぱ室内が緑って男性にはあまりウケのいい色じゃありませんよね。私も初めて見た時は「な、なんで緑やねん?」と思いましたので。またHPの色がより原色っぽいので、かなり女性を意識してるように見えるんですよ。実際見てみると意外と落ち着いた色で、決して悪くないんですけどね。
個人的には割とシックな色合いが好み。
かなり悩みましたが、やっぱりノーマルの女性を意識したナチュラルさには抵抗があって、シートの生地をZIL520のものに変更することにしたんですよ。今となってはこの黒も気に入ってるので、結果としてよかったかなと思ってますが。
それにしても三つ並べてみると、全く雰囲気の違う車になりますねw
コルドリーブスはシート生地変更が多いんだろうなぁ
シート生地の変更って、他のバンテック車ではあんまりないと思うんですよね。
もちろんあるんですが、変更してる方のほとんどは小さなお子さんやペット対策で、フェイクレザーや濃いめの色にするケース。色が気にいらないってのはあんまり聞かないような…。
ジルシリーズなんてシートの色も含めデザインが練りこまれているので、変更する人はまずいないんじゃないですかね。
まあ、だからこそリーブス専用のアイテムが出るんでしょうw
シートカバーなので便利そう
しかし見た目だけでなく、実用性も高そう。
シートカバーなので、汚れたら洗えるし、たまに緑に戻したくなってもOK。春・夏は緑で秋・冬はシートカバーの色なんて模様替えも可能ですよw
シートカバーの色は変更可能なようですが、その場合2セット頼まなくてはならないようで値段も倍に。発注先から最低ロットの条件を付けられているのかなと思いますが、ユーザーは2つも必要ないでしょう。ここは早く変更してもらいたいですね。交渉は企業努力!顧客に転換するなかれ!ということで。自社制作なら、それは完全アウトねw
いずれにせよ、今後コルドリーブスを購入する方の選択肢が広がるのはいいことですし、今乗ってる方も模様替えできますしね。シートが汚れたり飽きたりしたら、私も変えるかも!てことは、私にもプラスですねw
コルドバンクス・コルドリーブス用のカップホルダー
これも衝撃的!なんで3か月早くだしてくれなかったの!と心から叫びたい。
コルドバンクス・リーブス(ジルノーブルも)は、ジル5・ジル520では標準装備のウインドウ部分のみにサイドテーブルとカップホルダーがありません。これが本当にうらやましかった。
移動中に後部座席に乗る人が飲み物を置く場所がないし、食事の時やくつろぐ時も便利でしょう。お気に入りのものをディスプレイすることも可能ですしね。
結局テーブルにカップホルダーを加工してもらったんですが、その費用がこのカップホルダーより高いという、残念なお話になっちゃいましたw
あとこれはコルドリーブスの問題なんですが、リーブスには常設ベッドがないため3人以上で利用する時は、ダイネットを潰さなくちゃならないんですよね。これはコルドバンクスやジルノーブルと違い頻繁にこの形にすることに。
すると飲み物やリモコンの置き場所が全くなくなってしまいます。細かいところですが、狭い車内ではこういう部分がけっこう大事なんですよね。
ちなみにバーデンにもサイドミニテーブルがあって、かなり重宝しました。
いやほんと、あと3か月早く出してくれれば!と言いたい。
迷うことなくこっちにしたんですけどね~。
しばらく頭をひやしてから、強度はどうなのか、逆に邪魔にならないかをよくシミュレーションして、購入を検討しようと思います。
これはオススメだと思います
乗っている私からすれば、これは両方ともアリですよ!ものの見事にニーズをついてきてます。というか今までなかったのが不思議なくらいw
コルドバンクスやコルドリーブスを検討される方には、選択肢が広がったわけですから素晴らしいこと。正直言って羨ましいなぁ。しかし私も含め、現オーナーも十分検討の余地がありますよね。
もちろん、品質は不明ですからよく確認してから購入してくださいね。