イージュー☆camper

キャンピングカーでのお気楽アウトドアとくるま旅

阪神ファンに超オススメの「虎テレ」どこでも見れる、続きが見れる

この記事をシェアする

f:id:ayuman18:20170622225600j:plain

家族揃って阪神タイガースファンのわが家。特に義ママは筋金入りで、シーズン中の夕飯時テレビは「阪神戦」がお約束。

 

そんな全国6千万人のタイガースファンにオススメするのが「虎テレ」これ本当に便利なんですよ。

 

目次

 

久しぶりの甲子園観戦

f:id:ayuman18:20170622225721j:plain

2017/6/17

交流戦も残り二試合の楽天戦。久しぶりに甲子園で燃えてきました。

 

朝から梅田で串カツ食べて

f:id:ayuman18:20170622225812j:plain

551の豚まん・シュウマイを買って

f:id:ayuman18:20170622225833j:plain

f:id:ayuman18:20170622225907j:plain

タテジマの改札を通って

f:id:ayuman18:20170622225943j:plain

甲子園の文字でテンションマックス!

f:id:ayuman18:20170622230127j:plain

f:id:ayuman18:20170623005044j:plain

今回はめっちゃいい席が取れました。

アルプススタンドの一番下、私設応援団の隣で迫力満点。応援が楽しみで行ってるようなもんですからね。

f:id:ayuman18:20170622230236j:plain

f:id:ayuman18:20170622230317j:plain

同点で迎えたラッキーセブン。祈りを込めてジェット風船打ち上げて!

f:id:ayuman18:20170622230418j:plain

残念ながら試合は…。

なんと8回に一気に6点を失って大敗。

ああ…六甲おろし歌いたかった。

まあこういう日もあるさ(白目

 

タイガースファンなら「虎テレ」入っとこう

野球シーズン中、とにかく気になるのが「タイガース」の試合。でも週末は用事がなければ旅に出てるかアウトドアを楽しんでる私たち。

 

関西圏以外に旅に出ると、地上波で阪神戦はやってませんし、アウトドアでは地上波が入らない場所がほとんど。

 

そこで大活躍するのが阪神タイガース公式サイトの「虎テレ」

月額600円(+消費税)の動画配信サービスで、スマホ・タブレット・PCから、どこでも試合がリアルタイムで視聴可能なんです。


「虎テレ」のメリット

阪神ファン以外になんのメリットもございません(キッパリ

ですが阪神ファンにとっては、空前絶後のメリットがあるんですよ。

 

旅先でもアウトドアでもリアルタイムで阪神戦が視聴できる

日本全国どこにいても、そこに携帯の電波さえ届けば、リアルタイムで阪神戦が見れるんですよ!これがどれほど素晴らしいことか。

全国6000万人の阪神ファンから歓喜の声が聞こえてくるようです。

 

キャンピングカーで旅をしてる時も

f:id:ayuman18:20170622232340j:plain

キャンプ場でくつろいでる時も

f:id:ayuman18:20170622232410j:plain

 

「旅やキャンプ中にそんなん見るなよ」という声も聞こえてきそうですが、そんな場所で見る阪神戦も意外とオツなものですよ。

もちろん、遊びだけでなく出張中も使ってます。

 

地上波の中継が終わったあとも見れる

自宅で野球中継を見てる時、一番腹がたつのは「いいところで放送終了」されること。とはいえ最近では試合終了まで放送してくれる方が少なかったりします。

 

阪神ファンにとって

  • 「あとひとり」コール
  • 「あと一球」コール
  • 「勝利のジェット風船乱舞」

これが最高のおつまみですから、試合途中で放送終了なんてとんでもない話。

さらにその後の

  • ヒーローインタビュー
  • 監督インタビュー
  • 六甲おろし

ここまで見てようやく試合終了。

 

軟弱なテレビ局が放送終了したらすぐさま「虎テレ」の出番。タブレットとはいえ、完全終了まで視聴できます。

これが本当に嬉しい。

 

月額料金が安い

費用がかかることはデメリットかもしれませんが、月額648円って超絶安いと思うんです。

 

ちなみに私は昨年まで夏の期間中のみスカパーに加入していました。でもスカパーって「全試合視聴可能」の「プロ野球セット」なんですよね。

本当に野球が好きでどんな試合も見たいという人ならともかく、私のように阪神戦以外に用がないタイプにとって、見ない試合の権利がついて月額3980円(+基本料421円)は高すぎます。

 

虎テレは動画再生サービスゆえ、いろいろ制約はありますが

スカパーと比較して

  • 月額料金がはるかに安い
  • 出先でも視聴可能

この二点だけでもメリットが大きいと思います。

 

何度も見れる!様々な特集がある

さすがに私は繰り返し見ませんが、義ママは特集も含め楽しんでるようです。

 

虎テレのデメリット

もちろんいいことばかりではありません。

残念な部分や、気をつけなくてはならない点もあります。

 

放送されない試合がある

これが一番のデメリット。

いわゆる「大人の事情」権利関係でしょう。残念ながら全試合視聴できる訳ではありません。

サイトで放送予定スケジュールが見れるため、事前に視聴可能かわかるだけいいんですが、一月のうち6から9試合は見れない試合があるんです。

参考までに

6月:6試合(本日からの広島三連戦含む

7月:6試合

8月:9試合

9月:4試合

が視聴できません。

他にも予備試合やクライマックス・日本シリーズなどはまだ未定かも。

 

1000円にしてくれてもいいので、全試合やってくれたらいいのに(切望

 

出先での視聴はデータ通信量が大きい

自宅で視聴する分には全く問題ありませんが(光回線の場合)、出先で視聴するにはデータ通信が必要になります。

試合によっては3時間以上かかることもザラにあるため、油断してるとあっという間にデータ通信がオーバーする可能性が…。

ご自身が契約されてる内容をよく確認してから視聴するようにしてくださいね。

 

私を例にとると

auのスーパーデジラ(20G)を契約していますが、5月はGWの旅行中やキャンプの時に野球やamazonプライムなど普通に見てたら20Gを使い切りました。

 

先日iPad Pro10.5を購入したんですが、使用状況を鑑みてこちらは格安Simで10Gの契約をすることに。昼時以外は速度も速くて、テザリングと合わせて使えば問題なさそうです。

   

また、出先では「radiko」と併用すると便利だなと感じてます。

 

地上波終了時、アクセス殺到でサーバーダウンあり

考えることはみんな一緒ですねー。

地上波放送が終了したタイミングで繋ごうと思ったら、なんとアクセス集中でサーバーがダウン。こないだ食らったんですよね。
しっかりしろよ!と全力で言いたい。

 

まとめ

f:id:ayuman18:20170623004335j:plain

阪神戦が「どこでも見れる」「続きが見れる」

阪神ファンにとってはめっちゃ嬉しい話じゃないですか?

 

キャンピングカーで旅行中も、キャンプで外遊び中も、熱くなってる私たち。アホやなぁと思わなくもありませんが、楽しいんだから仕方ありませんw

 

打倒!カープ!(もちろん巨人も)

ぜひとも今シーズンは優勝してもらいたいんです。

 

阪神タイガース公式サイト「虎テレ」はこちら

格安Simなめてました。

手続きもめっちゃ簡単だったのでスマホも見直し予定です。