イージュー☆camper

キャンピングカーでのお気楽アウトドアとくるま旅

モンベル大山店へ行ってみた。買って嬉しかったのは…

この記事をシェアする

f:id:ayuman18:20170527004658j:plain

2017/5/5 島根・鳥取キャラバン⑤

必要性はないけど、やっぱり行きたい…

そんな場所ってあるじゃないですか。

 

大好きなモンベルが、大山に出してると聞けば、何だか行かなくちゃならないような気になってしまったんですよ。

 

目次

 

立ち寄った「とっとり花回廊」がすごく良かった!

f:id:ayuman18:20170527004715j:plain

鳥取・島根キャラバンも4日目。

嫁さん&義ママの熱望でメインの一つとして立ち寄ることに。

 

それにしても女性ってなんであんなに花が好きなんでしょう。私からすれば松江城だとか、もう一度目玉おやじに会いに行きたいとか、他に行きたいスポットはたくさんあるのに、多数決で押し切られました。

「花を見てもなぁ」なんて少しの不満を内心に抱いてましたが…

f:id:ayuman18:20170527004706j:plain

 

ここすっごくいい!

  • 大山とのコラボレーションが素晴らしい
  • 想像以上に広く、花の種類も多く、かなり楽しめる。
  • 時期・季節を変えて楽しめそう

 

ブログではわずかしか紹介できませんが、広大な敷地に「これでもか!」というほどの花の種類と数。

 

区画ごとにテーマがあって、全く違う雰囲気を味わうことができるんです。そんな美しいガーデンが大山とコラボレーションしてるわけですから、素晴らしいに決まってるという。

f:id:ayuman18:20170527004654j:plain

ぜひ立ち寄り先の一つに加えてみたらどうでしょう。足立美術館や大山からも近いので、割とすんなり予定に組み込めますよ。

女性陣は大喜び。こんな機会に男を上げときましょう。

 

目的は「モンベル大山店」大山がオマケという贅沢

f:id:ayuman18:20170527004734j:plain

関西にいる割には大山にはあまり縁がなかった私。

米子から見る海と大山のコラボは鳥肌モノでしたが、大山そのものに行ったことはなかったんですよね。 

でも「とっとり花回廊」に立ち寄った後はノープランという適当旅。それじゃモンベル大山店に立ち寄ってみたいと大山へ向かうことに。

 

それにしても、さすが中国地方最高峰。道中は整備されたスカイラインですが、かなりの勾配なので、粘りのあるディーゼルエンジンでも必死のパッチ状態。

 

モンベル大山店の立地が贅沢すぎるw

f:id:ayuman18:20170527004730j:plain

こんな場所で働いてみたい!そんな贅沢な立地じゃないですか?(通勤に関しては何も言えないけど…

この景色を毎日見ながら仕事ができるのがうらやましすぎます。

大山に登ったらこんなもんじゃないんだろうなぁ。

 

f:id:ayuman18:20170527004722j:plain

f:id:ayuman18:20170527004725j:plain

大山の参道もすごく雰囲気があって良かったです。今度は時間のあるときに、ゆっくり訪れたい場所ですね。

 

モンベル大山店の店内と品揃え

f:id:ayuman18:20170527004739j:plain

f:id:ayuman18:20170527004743j:plain

店内の作りはいたって普通。

というか他の店舗と比較するとせまいかも。二階はフリースペースになっており、展示会などが開かれるようですが、当日は閉鎖されていました。

f:id:ayuman18:20170527004747j:plain

品揃え的には、ヘリノックスやシュラフ、テントやタープなどキャンプ関連も多くありましたが、比率では山関係のギアとウェアの比率が多いように感じました。場所がら当然かもしれませんね。

f:id:ayuman18:20170527004750j:plain

客層も米子市内からわざわざ買い物に行くというより、登山前や後に必要と思ったものを購入するために立ち寄るか、私のように観光ついでの記念に立ち寄る人が多いんじゃないでしょうか。

モンベルなのに、気分は観光でしたからw

 

購入したものは?

買い物ではなくお店に行くのが目的だったので、欲しいものは特になかったんですが、せっかく来たから何かないかなぁと探して見たら、こんなものがありましたよ。

 

モンベル大山店オリジナルデザインTシャツ(2400円 税別)

f:id:ayuman18:20170526225527j:plain

色やプリントは数種類ラインナップされているので、気に入ったものを購入できると思います。

f:id:ayuman18:20170526230209j:plain

お支払いはもちろん、モンベルポイントバウチャーで。

今年のふるさと納税を済ませていましたので、ポイントはまだ50000P以上ありましたから、なんだかめっちゃ得した気分に。

www.goodfreedomcamper.com

 

ロゴを除けば、どこでも売ってるTシャツですが「ここでしか買えない」ってのはいいですよね。

今回の鳥取・島根キャラバン唯一のおみやげがコレだったのは内緒の話。

 

このあと「豪円湯院」で入浴して帰路に。

f:id:ayuman18:20170527004718j:plain

この温泉は超オススメでしたよ。

  • 料金が380円と格安
  • 温泉の雰囲気が素晴らしい
  • 建物内の大山の写真がすっごい

大山へ行かれるなら、ぜひとも立ち寄ってください。

 

まとめ

f:id:ayuman18:20170527004806j:plain

それにしても大山ってほんとに素敵な場所でした。

大山そのものが美しいのはもちろん、開放的でありながら、修験場としての厳かさも持ち合わせてるパワースポット。

f:id:ayuman18:20170527004810j:plain

なんと道からは日本海も見下ろせるんですよ。

今度は時間を作ってゆっくり大山を楽しみたいと思いました。

 

www.goodfreedomcamper.com

www.goodfreedomcamper.com