イージュー☆camper

キャンピングカーでのお気楽アウトドアとくるま旅

初めてのオフ会?キャンカー乗りは名刺を用意しとこうという話

f:id:ayuman18:20170326221101j:plain

2017/3/26

今日はとても嬉しいことがありました。

ブロ友の「スマ男」さんが京都に来られお会いできたんです。

 

初のオフ会?ちょいと緊張

オフ会というには大げさかもしれませんが、事前に約束させていただきキャンカー乗りの方にお会いするのは初めての経験。

 

過去に道の駅や旅先などで声をかけて頂くことはありましたが、ブログを書いてる人間だと言ったことも、聞かれたこともありません。あくまでも、旅のスパイス・ふれあいとして楽しんできました。

 

今回、スマ男さんが京都・大阪へ来られるということで、初めてのオフ会?に。お互いの時間の都合もあり、自宅へ帰られる午前中にお会いできることに。

何日も前から楽しみで仕方なかったんです。

 

スマ男さんのブログはこちら

数々の快適化はカムロード乗りなら参考になることばかり

 

緊張の一瞬

少し緊張しつつも、約束させて頂いた時間にRVパーク鴨川へ。

「お!ブログで見たZIL522がとまってる!」

 

車を止め、初めてのご挨拶をさせて頂こうと思ったら、もう一台「カービィ」にお乗りの「ベルパパさん」ご夫妻もいらっしゃいました。聞けばキャンピングカーショーへ出かけられる前に、スマ男さんに会いに来られたとのこと。

ご挨拶させて頂いた後、元気にキャンピングカーショーへ出発されました。

 

可愛いワンコを連れられたとても仲の良いご夫婦で、キャンピングカーライフを楽しんでおられ、ご夫妻でブログを開設されています。

 

名刺ないよ名刺

f:id:ayuman18:20170327070320j:plain

お会いして早速のご挨拶に「名刺」を頂きました。

 

ところが私…

名刺持ってないんですよorz

 

おかげさまで初めてのご挨拶は

「名刺持ってないんです!スイマセーン」になってしまいました。

 

以前「もっちゃんさん」の記事を見たときに「必要ですよ」とアドバイスを頂いてたのですが、なんとなく面倒でそのままにしちゃったツケがここに。

 

キャンピングカーショーも東京・名古屋・東北・大阪と終わったようです。今回契約された方もたくさんおられるんじゃないでしょうか。

実体験から「キャンカー乗りは名刺を作っとこう」とアドバイスさせて頂きます。

もちろん、私もゴールデンウィークまでには作っておかねば。

 

キャンカー乗りは「旧知の友」のよう

f:id:ayuman18:20170326233146j:plain

その後、スマ男さんのZIL522を拝見させてもらい、スマ男さん・奥様とリーブスの車内でしばし歓談。

 

不思議なものですね。

初めてお会いするのに旧知の友のような感覚。

 

キャンカーというちょっとレアな趣味を持った同士。

キャンカーの使い方や、人生のバックボーンは人それぞれながら、キャンカーというアイテムを通じて人生を楽しむというスタンスに変わりはありません。

 

お酒も入ってないのに、あっという間に時間が過ぎていきます。スマ男さんご夫妻は今日500㎞近く走って神奈川まで帰られるのに、随分引き止めてしまいました。

お酒が入っていたなら、時間がもっとあったなら、朝まで引き止める自信がありますw

 

たくさんの面白い話、ためになる話を聞かせて頂いて、楽しく濃密な時間を過ごせたのは「キャンピングカー」という共通言語があるだけでなく、ご夫妻の人柄もあってこそ。

 

素敵な出会いに感謝。

今度お会いする時は是非とも一献やりながら、その後の楽しいキャンカー話に花を咲かせたいものです。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ