イージュー☆camper

キャンピングカーでのお気楽アウトドアとくるま旅

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸旅、道の駅・車中泊先のマナー面で残念だったこと

2017/3/19 朝から念願のたら汁を頂いたあとは、ちょろっと観光でもしながら金沢へ向かうことに。途中立ち寄った「道の駅 氷見」車中泊先の「和おんの湯」で、残念な場面に遭遇しました。 目次 「道の駅」のマナー「Yahoo!ニュース」に 「道の駅 氷見」での出…

初めてのオフ会?キャンカー乗りは名刺を用意しとこうという話

2017/3/26 今日はとても嬉しいことがありました。 ブロ友の「スマ男」さんが京都に来られお会いできたんです。 初のオフ会?ちょいと緊張 オフ会というには大げさかもしれませんが、事前に約束させていただきキャンカー乗りの方にお会いするのは初めての経験…

たら汁ウマい!富山県朝日町「たら汁街道」の有名店「栄食堂」に行ってきた

2017/3/19たら汁街道の名店「栄食堂」へ行って来ました。

道の駅「滑川ウェーブパーク」で車中泊:富山の地元スーパー大阪屋ショップが神レベル

2017/3/18 3月の三連休は「ゆる〜く北陸で美味しい魚を食べよう」と富山・金沢へ。 今回は義妹も乗せての4人旅。 目次 ノープランで出発。前乗りってスゴイなと改めて思った 富山の「大阪屋ショップ」は神レベルの地元スーパー お風呂:滑川市民交流プラザ…

キャンピングカーで熊野那智大社へ:駐車場選びの注意点

2017/2/25熊野三山「熊野那智大社」へくるま旅をしてきました。那智大社の様子と駐車場はどこを選ぶべきかを解説。

マイアミ浜オートキャンプ場のレビュー

2017/3/4~5 びわ湖湖畔ではもっともメジャーなキャンプ場「マイアミ浜オートキャンプ場」へ行ってきました。 びわ湖の眺望が素晴らしい高規格キャンプ場。施設・サイト・いい所やイマイチな点を紹介します。 目次 マイアミ浜オートキャンプ場の基本情報(料…

京都観光に使える!京都周辺の車中泊ポイントまとめ【2017】

「京都観光に使える」京都中心部から90分以内で行ける車中泊スポットをまとめてみました。

ブログを開設して1周年になりました。感謝と今後の抱負。

今日こんなメールが届いていました。 なんとブログを開設してから1年が経過したようです。 読んでくださった方にひたすらに感謝 なんといっても「読んでくださる方」がいるからブログは成り立ちます。 本当にありがとうございます。 心から感謝申し上げます…

車中泊で京都観光!京都市内の車中泊ポイントまとめ【2018】

京都住まいの私が、京都市内の車中泊ポイントと日帰り温泉をまとめて紹介。実際に出向いた上でそれぞれのオススメ度と注意点もまとめています。

京都人が教える!「パーク&ライド」で京都観光するためのベストな拠点は?

大混雑の京都は「パーク&ライド」でゆっくり観光するのがベスト。パークアンドライドの拠点として最適な「二条駅」。その理由を紹介。

何役もこなせる「ユニフレーム フィールドラック」はいくつも欲しくなる神アイテム

ユニフレームのフィールドラックは「収納性」「汎用性」に優れたアイテム。そんなフィールドラックのメリットと実際の使い方を紹介します。

那智勝浦の車中泊ポイント「勝浦港」の紹介と「生マグロ」チャレンジの感想

今回のスケジュールはゆったり、のんびり。 目的は「熊野三山」「伊勢神宮」への参拝と、那智勝浦でマグロとクジラを食べてのんびり温泉に入る、これだけ。 熊野本宮大社の参拝を終えたあとは、「那智勝浦」へ向かうことに。 目次 那智勝浦の車中泊ポイント…

熊野本宮大社へ参拝し「人と自然の向き合い方」を改めて考えさせられた

2017/2/24~25 仕事が忙しい! ブログの更新もままならない状態ですが、今年はまだ「初詣」をしてないことに気づきました。 こんな時こそ「気分転換!」と無理やり有給を取って、義ママ&嫁さんとのんびり熊野三山&伊勢神宮へ壮大な初詣に行ってきました。 …

世界遺産「熊野三山」を車で参拝するためのいろいろ

キャンピングカーで「熊野三山」へ出かけてきました。 世界遺産登録前は「陸の孤島」レベルだった熊野三山も、高速道路が伸長し道路も整備され、以前とは比較にならないほど行きやすくなってます。 世界遺産「熊野三山」を車で訪れる場合の注意点をまとめて…